今日のおみた

凍結野郎の生存確認

昨日のモンハン 他

今日の積み

結局画像はいつものサイズでやるわ(面倒だった)

明日ガチャピンルーレットにして、ついでに天するかあ…

当たった。今日の分おはガチャしておこうかしら?

 

昨日のモンハン

(6月の赤ブーどうしようかいまだにグズついてる私の相談に)

🎋「でもさーアニメもあって盛り上がってるなら今が一番盛り上がってるんじゃない?連載も終わっちゃったし2年後この空気があるか分かんないよ?」

🍡「…たしかに…!!!(天啓)」

🎋「普通の人ってジャンル居るの大体1,2年らしいから」

🍡「1,2年?!」

🎋「まぁ我らはじょうでぃお噛み締めて噛み締めてこんだけ居るけど…」

 

いやまあ我らも今じょうでぃおかいてるかっつったらアレなんですけど 待ってくださいジャンルに居るの1,2年てマジなんですか?

とはいえ「今が一番盛り上がってる」(過去はもうどうにもならんから別として)「2年後あるかわからない」はさもありなんになった。うちの副団長は賢いなあ。

あと「ワイはワイ先生の新作読みたいけどワイ先生は今やる気が出てこない」って言ったら「書きたい時とやる気でんときあるよね…」と同意してもらえたので少し楽になった。ワイはワイ先生のおこい読みたいんやがワイ先生はやる気がとっちらかってゲームのシナリオ書いてそれはそれで飽きたりしてはる。インプットが足りないのかなあ…

 

あと顔文字がポプソンの玄米のコスプレ再現してたんですけど写真とれませんでした。可愛かったです。

 

ツイアカについて

避難所垢も凍結理由が「プラットフォームの悪用とスパムの送信」で「凍結回避の罪」じゃないから、もう一回アカウント作ってもいけるんちゃうか?と思って作ったらいけました。ただ運用はちょっと様子見。

長らく身内用で使ってた鍵垢は生きてるので、4月までに解凍されなかったらこっちを使おうかな~と思ってるところ。しかし使用歴が長くて(2010年から)身内用だけあって地元の地名等がバンバンに出てる。一応高度な検索かけずに遡れる範囲でやべーのはツイ消ししたから鍵垢のままならいけそうです。ワンドロとかはおおっぴらに参加できなくなりそうだがまあその時はその時で…

一斉解凍があったから、また数日後に現在凍結組に「お前は駄目です」メールが来て、それに異議申し立てしたらまた一斉解凍して…みたいな流れなんじゃないかと予想。