今日のおみた

凍結野郎の生存確認

『何か』づくりの話 他

おゲームの話

脱出ゲームが好きなのでそればかり作っていて三本目もその予定ではあるものの、文章書きなんだからノベルゲームに手を出してもいいのではないかという悩み。
ただ、ノベルゲームのプレイ経験がない。

ノベルゲームの名作でよく出て来るマヴラブとかシュタゲとか全くノータッチ、キャラ名すら分からん。ドキ文くらいは手を付けねばならんよなあ。ノベルゲーに括らずシナリオがめっちゃ面白いと思ったのはグノーシア だが…

繰り返しプレイで真相がわかる
テンポの良い周回
「これでは?」というドンピシャのひらめきの快感

これをばっちり満たしてるのが『公衆電話』

novelgame.jp

あーどうしたものか。ゲーム作りもっと時間かけていいものかも?これまでは同人誌みたいに「作るか…」て腰上げて1~3か月で「出来た…」ってしてたけど、1年スパンくらい見てもいいのかも。一人作業だし。
でも複雑にすればするほどバグ取りがつらいよね~~~誰もヤチマとベルエンジェルの合わせ技なんて思いつかないよ!あと未だに公衆電話みたいに画面上にボタンが出て数字ピッピッてするスクリプトどうやったら出来るのか分からない。貧。


赤ブー

ワオにもあの「最近出てないから本出せば?」のメール来た。あー6月どうしたもんかな。ぐだぐだ。もともと本でなくても読めたらええやんタダなら更にええやん派なのがイベントの縮小(とwebオンリーの便利さ)で加速した。ので習慣として残すか止めるかのジャッジメントですのするにはいいタイミングでもあるんだよな。


とまあ『何かづくり』で気持ちがクサクサしているので体を動かす。

 

筋トレ

サボって居たらパメラが無理無理かたつむりになったのでたけまりの10分以下でお茶を濁している。立ちパカ9分とかケツトレ6分とか。自重のせいかこれでも結構くる。有酸素も合わせた方がいいのは分かってはいるが、あまりハードル上げても続かないしお寿司おシス
冬、寒くてプロテイン全然飲まんかった。あったかくても食べられる、例えばスープにとかせるプロテインが欲しい~…そういう時はプロテインバー食べろって話なのかしらね。丸善の鶏ささみ美味しくてすき。

mrz.co.jp

 
ジョディオ

名前…そんなこと起きるんだ…(承DIOの民から目線)