今日のおみた

凍結野郎の生存確認

コスメ棚卸し

コスメ棚卸し②粉と香水

バニティ買ってきましたわ~~!!ということでシャドウとチークの棚卸ししますわよ~!!

少なっ。えっこれだけ?

目が12組24個ある化け物としては物足りませんわ。もっと買ってもいいってことね。了解いたしましてよ。折角だから開けてみていきましょうか。

 

おトムのアイカラークウォードでしてよ。持ってるのはレオパードサン、ハネムーン、あと写真にはないゴールデンミンクですわ。なんでゴールデンミンク写真が無いかと言うと一番使ってて底見えしててきったねぇから。あとはクリームシャドウのスフィンクス。どれも使いやすいし発色もいいの。ボディヒートかデザートフォックス買おうかしら…。

 

ゲランですわ。も~買ったのが古すぎて…でもどっちもメイクアップアーティストさんにお化粧していただいて買ったものだから愛着がありますわ。私イエベ秋なので青・緑は殴られ目元になりがちなんですけれども左のパレットは「筆を水で濡らして水彩絵の具みたいにすると合いますよ」って言われてやっていただいたら凄いイイカンジになって感激しましたわ。

 

次はシャドウとかチークとかアイブロウが一緒になったパレットですわ。以前は遠征に行くことが多かったので「これだけつっこんどきゃとりあえず顔が出来る」やつが大活躍でしたのよ。

これはゲランの。

 

これはお友達がプレゼントしてくれたシュウウエムラのパレットですわ。パケがチョコレートで可愛いの。

 

あとはドルガバのクリームシャドウとリキッドシャドウ、ゲランよりはるかに古のDior2つ。Diorは流石に捨てようかな…。

 

 

意外に少なかったからついでに香水を載せますわ。

ヒプノティックプワゾン、学生の時にど~してもグルマン系の香水が欲しくってでも日本取り扱いがとっくに終わってて並行輸入品買ったの。使いきれないまま年老いてもうヒプノティックプワゾンて年でもね~のですわ…

サンタマリアノヴェッラのローザは生花のローズっぽい青さがあって好き。コロンなんだけど結構長い時間匂いが残る。

あらやだ蓋捻じれてる。も~CREED日本撤退しちゃったんだよね~~シルバーマウンテンウォーター大好きな香水なのに…。伊勢丹のサロンドパルファムだけでも来てくれないかなあ…。

左のはウードだけどおがたのウードじゃなくてえっちなおねえさんからしそうな濃密ウードです。腰回りだと大分匂い残るから足につけてる。

 

最近のお気に入りはピュアディスタンス。whiteとRUBIKONAが有名だけど、どれもすっごく良い匂い!おすすめ。

 

あと買おうか迷ってるのはFrassaiのディスカバリーキット。ノーズショップで買えるから今度覗いてみようかな~…

 

今日はそんなところです✋